MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マイフレグランス2021

前にも書いたが、鼻のきく母親に育てられたために、小学校高学年から何もつけずに過ごしたことがない。シャワーコロンに始まり、ポプリをポッケにしのばせたりしていたものだ。それでも自分の臭いが気になって仕方なかった。

そんな前置きはいいとして、そんなこんなで香水がたまるたまる。

エルメスの地中海の庭というトワレが好きで、ずっと使っていた。ネットで屋根の上の庭というトワレが安く出ていたので、買ってみる。つけてみると、私には結構クセのある香りだった。評判はすごく良かったので買ったら、、うーん、大人っぽいですね。私はどうも爽やか系が好きなんだよな。

f:id:MARUHOPPE:20210507215918j:image

ちょっと前まで一軍だった香水。クロエは一時期、丸の内OLがこぞってつけていたので敬遠していた。ゲランは母親からもらったんだけど、あまりつけてない。ブルガリプールオムの匂い大好きだけど、一番持続しない。シャネルのエゴイストは買ったものの、やっぱりしっくりこないような……。
f:id:MARUHOPPE:20210507215923j:image

そして二軍、というか、通常用の香水がこの一覧。

ロウバイジェイローは、スティル、トミーガールも含めて妹お勧めの香水。手頃価格で匂いも嫌いでないため普段高いしている。

クリニークのハッピーとドルチェ&ガッバーナは、アクの強くない香りなのだがすぐ飛ぶ。
f:id:MARUHOPPE:20210507215913j:image

いやあ、他人のフレグランス読んでも面白くないですね。私も思うもんな。

昨日は、着る物の整理を(まだ)やって、まあダラダラして過ごしました。完全にやる気がなくなってる。

MIU404見終わりました。うまいことできてるというか、世相をうまく反映している。息をつかせない展開で、ちょっと芝居がかりすぎてるけど、楽しく見られた。さすが旬の脚本家って違うなあ。

 

今日からリアル連休明けという感じ。こんだけダラダラしたくせに、頭痛がずっと続いている。

東京都の感染者は573人。