MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

燻製マヨネーズ

スーパーで見つけて買ってみた。我が家は割とマヨネーズ消費しない家(小さいの買っても無くならない)のだが、これは美味しそうに見えたので買ってみる。

茹でブロッコリーにつけて食したら、美味いではないか。スモークの香りがチーズを思わせる。ポテサラに使ってみようか。ドレッシング作ってもいいなー。

f:id:MARUHOPPE:20210509205117j:image

ダンナに最近、ほとんどのご飯を作っていただいている。朝ごはんにおにぎり作ってもらったのだが、とうとう三角形に作れてる!いやー素晴らしいね。
f:id:MARUHOPPE:20210509205112j:image

代田橋を歩いていたら、太陽のレリーフが。K先生は元気だろうか。生きていてくれたらそれでいいが。
f:id:MARUHOPPE:20210509205108j:image

昨日は、少し光明の見えたような話をした。やっぱり、おじいちゃんばかりでない人たちと話すのは大事だよな。何とかしよう、という気持ちと気力が持てない。そして明るさは必要。

 

今日は大学。ここがはつらつとしているか、というとそうでもないのだが、だいぶ久しぶりだから仕事はある。。。曇りの朝。井の頭線の混み具合たるや。

東京都の感染者は925人。また増加、もういいぜ。