MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フレグランス・アベンジャーズ

香水、好きなんだけど、経済的にも色々試せなくなったので現在、決まったのを使っている。だいたい、勧められて試してみて買ったのは後でダメだなーと感じるものが多い。今はジェニファーロペス、エタニティ。すげー流行ったクロエは、流行りすぎてたまにしかつけてない。特別の時はシャネルのエゴイスト。一番好きな香りのブルガリプールオムは、すぐに香りが飛んでしまう。

家にいるので最近は、昔買った安いコロンとかトミーガールをつけている。買ってみて好きじゃなかったティファニーやジミーチュウは、トイレの芳香剤になってしまった。

驚いたのは、ずっと使ってなくて忘れていたエルメスの「地中海の庭」が、変色して真っ茶色になっちゃってたこと!クロエやエゴイストも同じくらいほっておいてるのに、変色してない。含有物の違いなのだろうか。でも使うけどね、肌強いし。ガンガンつけちゃうもんね。何かならない限り。

 

昨晩、とても怖い夢を見た。静岡の研修会で遅刻してしまい、駅前に集合なのに、また駅前のホテルに前乗りしているのに、迷ってしまって全然着けない。なぜかタクシーに乗ろうとしたり、パンツスーツにわざわざ着替えようとしてタクシーを降りたり、昔着ていたコートを引っ張り出そうとしていたり、それで今度は駅まで歩いていこうとしてもラビリンスみたいな構造になっていたり(静岡駅って構造を覚えていない)よく考えれば変な事ばかりしている。ただ焦るだけ。何を表しているのだろうか。

 

今日は冷たい雨、ずっとザーザー降り続いている。月曜になったけど、相変わらずのテレワーク。

今日の東京都の感染者、91人。減ったように見えるが、月曜は週末、医療機関が休みのため、だいたい減少すると百合ちゃんは言ってました。

f:id:MARUHOPPE:20200411164644j:image

f:id:MARUHOPPE:20200411164640j:image
f:id:MARUHOPPE:20200411164636j:image