MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ジミー・チュウのオードトワレ

鼻がバカだった時、キレイなお姉ちゃんに勧められて買ったオードトワレ。ジミー・チュウを、香水から入るとは。

母親の女子的教育により、割と早期にフレグランスはつけていた。母ヨシコは異常に鼻が効き、体臭を忌み嫌う人。小学生の頃はさすがになかったが、中学に上がった際、ポケットにポプリを入れられた。シャワーコロンなるものが発売されるとすぐさま購入、中学時代はレモンライムの匂いがしていたと思う。
高校ではローズの香りのするトワレをつけていた。社会人になったら流行の香水はとりあえず、つけてみた。ポワゾンはダメだったけど。クロエは皆がつけすぎているのでやめた。中年でローズ系の香りをさせているのは老けて見える、と言われたこともある。
今は、エタニティーとブルガリ プールオム、グロウバイジェイローを気分でつけている。しかし、そろそろ自分の香りを探したいなと思ったところに、例の夏風邪で嗅覚を一時、失ってしまった。

実はこのトワレ、嫌いじゃないけど、つけていてそんなに気持ちいい匂いではない。あー、私の香り探しは続く。