MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町の1日

今日は麹町。いつもは市ヶ谷で有楽町線に乗り換えて、次の麹町まで行っていたのだが、有楽町線のホームまで行くのにエスカレーターが混雑してるので、市ヶ谷駅で降りて歩いてみた。

前に、よく通り過ぎた科学技術振興機構JST)があったので、こんなに近かったのかと驚く。頭の中で市ヶ谷と麹町は近いと理解しているが、地図が展開できないのだ、どうしても。

あちこちさまよって、ようやく事務所にたどり着いた。倍近く時間かかってるかも。

ランチは出遅れて、近くのベローチェでサンドイッチ。こんなんばっかりになる。

そして、手放したはずの携帯、少しの間、私に戻ってしまった。まあ、それもしばらくの話。上司は一所懸命、次の後任を努力して探しているようなのだけど、結構な量の事務仕事で、この状況で、この給料では誰も来ない。だからといって、私が助けているのも腑に落ちないのだが。甘やかしてはいけない。

f:id:MARUHOPPE:20190415135700j:image

f:id:MARUHOPPE:20190415135720j:image
f:id:MARUHOPPE:20190415135729j:image
f:id:MARUHOPPE:20190415135725j:image