MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ショック😨

昨日は夕方から大学の職場の建屋が断水とかで、トイレが使えなくなり、残業もせず帰ることにした。

関係ないが、これは神田のラーメン店で売っていたという七味唐辛子みたいなもの。みんな辛いの好きだなあ。私はどんどん辛いのがダメになっていく。

f:id:MARUHOPPE:20230511070645j:image

話がそれたが、早く帰れたので新宿三丁目まで副都心線で行き、伊勢丹でも見ようと思い立ち寄った。昔はほんの少しの時間も見つけ、伊勢丹に行って服を探したものだ。夏になり、明るい色の服が欲しくなってきた。
f:id:MARUHOPPE:20230511070640j:image

ところがどうしたことだ。欲しい服がないのだ。

今時の服のラインが好みじゃないのか歳を取ったからなのか、自分が欲しいと思えない。手に取ることもできない。愕然としたまま、くるっと回って出てしまった。
f:id:MARUHOPPE:20230511070649j:image

そして歩いて地下道を通り、高野フルーツパーラーの前をスルーしてしまった。パフェリオに寄らずに!!今までの私の歴史で考えられない。考え事をしていたこともあるが、食べずに通り過ぎる事などなかったのに。いろんな気力がなくなっていくような気持ちになる。パフェリオのパフェは食べたかったなあ。

今朝は地震で目が覚めて、もうそのまま会社に行くことにした。だから眠い。