MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

確定申告2019年度

今年もやってきた確定申告。ダンナも株の配当?(よく分からない)で申告しないといけないらしく、夫婦で税務署に行ってきた。ダンナは午前休を取った。

今年度から源泉徴収票の添付が必要ない!保険会社の添付はあるけど、スマホからも申請できるようになった。我が家にはマイナンバーカードがない。税務署はスムーズにいったので、同じ駅にある区役所にマイナンバー申請に行くことにした。

杉並区役所、なみすけ一族の推しが強すぎる。マイナンバー申請はスマホQRコードから入れるらしい。それに、写メで撮った写真でもOKらしい。いい時代だな。

 

昨日はこれだけで、伊勢丹に払い込みをした後、高野パフェリオで苺パフェ食べて、晩ご飯の材料を買って早々に帰った。主夫っぽいじゃん。

で今日は実家。の前に美容院。

いや、やっぱり長さがちょっとバラバラで、切り直してもらおうかなと。

f:id:MARUHOPPE:20200221145905j:image
f:id:MARUHOPPE:20200221145900j:image
f:id:MARUHOPPE:20200221145856j:image
f:id:MARUHOPPE:20200221145911j:image
f:id:MARUHOPPE:20200221145907j:image

f:id:MARUHOPPE:20200221194418j:image