MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

システムに乗れない悲しさ

晴れた晴れた。とりあえず、幕張イオンまでドライブ。

f:id:MARUHOPPE:20210314215428j:image
f:id:MARUHOPPE:20210314215416j:image
f:id:MARUHOPPE:20210314215420j:image
f:id:MARUHOPPE:20210314215431j:image
f:id:MARUHOPPE:20210314215424j:image

ところで、今更ながら確定申告を始めたんだけど、スマホで申請する方法がどうしても分からなくて、結局、直接申請することになりそう。ダンナも医療控除の申請をしようとすると、全然うまくいかない。マイナンバーも取得し、アプリもダウンロードしたのに、どうやっても戻ってしまう。これがアナログの限界か。そして私もやはり、アナログ人間なのか。お年寄り達を笑えない。

結局、杉並税務署に行くことにする。もう紙申請の方が楽だ。ああ、空いているといいんだけど。

 

今日の東京都の感染者は175人。