MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヒールでめっちゃ歩いた話

久しぶりの方とどういうわけか、昨晩会うことになった。恵比寿神社の近くのバーで。

f:id:MARUHOPPE:20230509230237j:image

この方は、某役所の偉いさんだったのだが、ある時民間の偉いさんになっていた。仕事で会ってはいたが、いつからかお食事に誘っていただくようになった。コロナになって会わなくなったので、まあそんなもんと思っていた。
f:id:MARUHOPPE:20230509230247j:image

前に行った事のあるバーなのだが、彼と少し話して、何となく違和感を感じ、ああこの違和感だった、と思い出した。彼とは微妙な点で感覚が違うのだ。うまく言えないけれど。
f:id:MARUHOPPE:20230509230240j:image

そしてバーを出て、これでさあ帰ろうと思ったら、代官山方面まで歩こうという。私はあまり背の高くない彼に合わせてローヒールではあるが、履き慣れていないヒール靴だ。なのに彼は、この坂の多い道をどんどん歩こうとする。通りもずーっと。

結局、246も越えて神泉駅まで歩いた。もう足がパンパンである。
f:id:MARUHOPPE:20230509230251j:image

この方は友達が多いそうだ。確かに人のことを悪く言わないし、とても性格が良いと思うのだが、何しろマッチョで体育会系だ。こりゃ女性にはモテないだろう。

歩くのが好きな人は、一緒に歩く人の靴が何なのか確認していただきたい。
f:id:MARUHOPPE:20230509230244j:image