MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さくらんぼのパフェ

パッとしない日が続くと、パフェリオに行く。さくらんぼの季節になったのだな。爽やかな甘さ。
ここは、ソフトクリームが本当に美味しい。今までのソフトクリームの中でも、ベスト1に輝く。くどくなく、果物の味を邪魔せず、いくらでも食べられそう。


今朝は参った。
通勤途中、井の頭線がストップしたのだ。久我山駅での人身事故とかで、下北沢を出たところだった。次の池ノ上駅で立ち往生。ゆーっくりゆーっくり一駅ずつ行くので、神泉駅で訳も分からず渋谷を目指した。人波の方向に歩くと、マークシティが見えたので安堵した。
そこから職場に着き、慌てて資料を仕上げて、急いで客先に向かった。
まぁその後、何とか終わらせて帰ってきて、職場に着いたら雨。
それでも、何だか気は晴れた。やはり外に出ていないと、鬱っぽくなってしまうのかなぁ。もうデスクワークは向かない人間になってしまったのか。