MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スマイリー

昨日は変な天気だった。朝、暑いくらいの晴れと思ったら、昼に大雨。窓を水がたたきつける。

暑かったので、JR周りで通勤した。工事中の渋谷駅。

f:id:MARUHOPPE:20210819000209j:image

五反田駅も晴れていた。
f:id:MARUHOPPE:20210819000216j:image

昼にバーっと雨が降り、しかし途中で晴れ間が出る。

早めに出勤したら、同じフロアの奥様に出会った。旦那様が脳血栓で倒れ、起きられなくなってしまってお家で介護しているのを知っていた。彼女は介護の資格を取ろうと勉強し、お仕事もそれに変えたのだそうだ。何て偉いの。

私はただ聞くしかできない、でもできた彼女は聞いてもらえるだけで嬉しいと言っていた。週末に旦那様と野球を見に行くらしい!すごい、車椅子で行けるんだ。そこまで回復できたのは奥様のお陰だろう。本当に素晴らしくて頭が下がる。
f:id:MARUHOPPE:20210819000223j:image

どんなに苦しい状況でも、笑っていられるようになりたい。笑う門には福来ると言うのは嘘ではないことわざ。確かに笑っていると嫌な気持ちにならないし、周りも同様。自分の機嫌は自分で取る。

大人になったら必要なこと。
f:id:MARUHOPPE:20210819000229j:image

眠い……。今朝も晴れた。しかし、また雨が降るんじゃないかと思ってしまう。

今日の東京都の感染者は5534人。ホント多いな。