MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フラワーフラワー💐

お花を注文する機会があって、久しぶりにいろんな花を見た。様々な縛りから、これにした。神戸のお花屋さんらしい。相手が割と落ち着いた趣味の女性なので、渋いのを探していたんだけど、夏だしカラフルなのがいいなと思った。私の趣味か。ひまわりもいいかなーと思ったけど、枯れた時がちょっとグロテスクな感じなのよね。

f:id:MARUHOPPE:20210817213509j:image

こういう、こぼれるような白い花も好き。これは育てるタイプなので、彼女が園芸の趣味あるかどうか分からないのでやめにした。夏は切り花が可哀想だよな。

f:id:MARUHOPPE:20210817215011j:image

実は私、それほどお花に親しむ生活してるわけじゃない。まめじゃないので育てるのも苦手だし、もらっても持ち重りしてしまう。野村の退職時、ものすごい量の花束をもらい、実家の風呂場が花風呂になり、部屋の中は花屋と化した。あの時だけは芸能人の気持ちがわかった。
f:id:MARUHOPPE:20210817213455j:image

若い頃はそれでも、花好きになろうと無駄に花を買ってみた時期もあった。しかし、私に買われる花は可哀想な事を知り、諦めた。花は遠くに眺めて楽しむものだと。
f:id:MARUHOPPE:20210817213447j:image

そんなこんなで、最近は昔なつかしの方にも連絡する事ができた。10年くらい前になるのか。あの頃楽しかったなー。
今日は朝から会議、会議の日。久しぶりにおひさまを見た。暑そうー、

 

東京都の感染者は5386人。こんなに毎日新規感染者がいるのに、本当に私の周りには罹患した人がいない。東京って人口マジ多いわ。