MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

柴ちゃんのお迎え

うちのマンションにいる柴犬ちゃんは、散歩から戻る時に入り口で頑張ってる。なんでだろ?と思ったら、奥様の飼い主さん曰く、旦那様のお帰りを外で待っていたいらしい。家でもいいはずなのに、なんか可愛らしくていじらしい。

犬、可愛いなあ。猫でもいいけど、生き物がいる生活に憧れたこともあった。といっても、こんな遊牧民みたいな生活では、可哀想だろう。私はお世話ができない。面倒見が良くないとも言うべきか。

 

天気が良い、秋晴れの日。週末は台風らしいが、まあそれはそれとして。

大学の日だが、麹町の後任ちゃんは不安らしいのでLINEで報告をしてくる。私はいいんだよと言っているのだが、まあ不安なら聞くしかない。彼女は見所があるので、任せられると思う。今のところ静観している。

 

 

f:id:MARUHOPPE:20191008211117j:image