MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モヤモヤとキラキラ

朝イチでハローワークに行って、いろんな申請をする。何をされるわけでもないけど、そして丁寧に対応してもらえたけど、気が滅入る。番号札は700番だった。それだけ。

麹町はバタバタで、当たり前なんだけど事務的な事は何もできていない。仕方ないので、できるところはダーッと片付けた。数が多くなったら大変になるだろうなあ。心配してる場合じゃないんだけど。

後任ちゃんも勤務時間が短い中、よくやってくれていると思う。まあ今回はじっくり付き合って、次回からは手を離せるとこは離そう。いつまでも私がいるのは、いい事じゃない。

 

今日は午前休して大学に行った。別に私は必要じゃないだろうけど、この組織でなく、外部の会員の人達が好きで仕事しているようなもの。

f:id:MARUHOPPE:20191007203921j:image
f:id:MARUHOPPE:20191007203915j:image
f:id:MARUHOPPE:20191007203903j:image
f:id:MARUHOPPE:20191007203911j:image