MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

首都高タワー巡り

首都高で東京タワーとドコモタワーを激写……したかったけど、iPhone8ではこれが限界でした。

漫画家の槇村さとると、スタイリストの「ババア上等」という本を読む。私より一世代上の女性のファッションと心構えについて。参考にはなる。

槇村さとるは、私の小学生の頃から描いてる。昔の漫画はよく読んでいたけど、少し経つと鼻に付く感じの内容になってきた気がして、それから漫画も読まなくなったこともあって遠のいてしまった。最近はエッセーで自分のファッションやライフスタイルの事を書いているのを立ち読みして、私の鼻に付くと感じた気持ちの訳が分かった気がした。

まあ、この本に関してはうなずける事もあるし、うん?と思う事もある。身の回りは小綺麗にするべきと思うけど、服や嗜好はもう、それぞれだと思う。何しろ槇村さとるだって、スタイリストの地曳いく子だって、独特の嗜好なんだから。要は好きな格好してればいいじゃんと思う。となると、一言で終わっちゃうか。

 

今日はハローワークに行って、麹町。本当は帰って寝たかったんだけど、仕事が立て込んでいるようだ。チェックが必要。

はいいけど、やっぱり疲れるハロワ。体力の限界かなあー。

f:id:MARUHOPPE:20191006221920j:image

f:id:MARUHOPPE:20191007004031j:image
f:id:MARUHOPPE:20191006221914j:image
f:id:MARUHOPPE:20191006221924j:image
f:id:MARUHOPPE:20191006221910j:image