MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ファッション振り返り2022SS

こんなん誰も見たくないだろうが、まあ己の振り返りとして。ちょっと前のブログは、困ったらファッション系の話をしていたものだが、私も歳を取った。

よくファッション誌で、女性も30代になれば自分に何が似合うか分かるはず、と専門家が言っている。だが自信を持って言う(こんなんで自信を持ちたくはないが)。

50過ぎて未だに分かっていませんが。

 

いや今年の春夏は、大したことなかった。これは大草直子さんというスタイリストが紹介していたスカートで、模様が好みだったので調べたら安くなっていたので買った。

f:id:MARUHOPPE:20221009222817j:image
9月末でBOSCHがブランドクローズしてしまうのは悲しかった。しょっちゅうではないにしても、結構着ていたから。なので、セールになりかなり買った。このスカートの他、トップス、パンツ、ジャケット。色違いも買った。何でなんだろう。まあいいや。
f:id:MARUHOPPE:20221009222814j:image
初秋ものではこのセットアップのグレーを買った。しかし、この中途半端なスカートの丈。このモデルさんでこんな感じになるんだから、私が着たら脚が太く見えるのは当然。どうしたもんかな。
f:id:MARUHOPPE:20221009231228j:image

まあそんなこんな書いてみたけど、ノッてないよな。好きな服を着ればいいと言うし、私だってそう思うけれど、いくら分かってない私でも鏡を見てこりゃーだめだなくらいの感じは分かる。やっぱり、体型をちゃんと整えなければ服は何を着てもダメなのだ。分かってるよ。分かってるけどさ。

 

今日の東京都の感染者は1372人。