MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコの野望2022版

昨日は実家に行き、取り急ぎ初秋ものを取りに行く。実家に服を未だに置いている恐ろしさよ。いい加減無くせばいいのだが、これがダメだな。もう断捨離しないとダメかもなあ。

母ヨシコ、高島屋で急にシルクのオレンジのセーターを買う。これまで黒、グレー、ベージュしか買わなかったヨシコが。でも、この年齢の人は明るい色を着た方がいい。それに彼女に合っていた。トマトレットみたいな色も顔色が良く見える。

実は12月に恒例の誕生会をするのに着ていく服を買おうとしているのは分かっていた。可愛い人だ。一応、ゴージャスではないがホテルも押さえている。なので、変な格好をしたくないと思っているらしい。

f:id:MARUHOPPE:20221009041450j:image

妹と電話して、ツィッターでついつぶやいたエステの件の内容を聞かれる。しまった、彼女は私のツィートのフォロワーだった。

とりあえず詳細を話すと、彼女は一言、絶対言い捨てて帰ると言う。妹らしい見解である。しかし、私はそういうタイプではない。あんな態度を取る人に、こちらが諭したとしても先方は1ミリも反省などしないし、ただこちらを恨んで終わるだけだからだ。そんな事を言う時間もこちらのメンタルも勿体ない。最近特にそう思うようになった。

人は変わらないということを、やっと理解してきた昨今。遅すぎるか。

 

今日の東京都の感染者は2404人。寝てばかりいた。