MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ぎっくりヨシコ

母ヨシコが一昨日、ぎっくり腰をやったそうだ。ヨシコは若い頃から何度かぎっくりをやってるキャリアなので、気をつけてはいたそうなのだが、彼女にしては忙しい日が続いたこともあり、疲労がたまっていた所に朝目覚め、布団を上げた途端にぎくっと……らしい。私はぎっくり腰を発症した事がないので分からない。

本当は昨日、父親の月命日でお墓参りに行くはずだったが、妹家族に任せることにした。買い物ができないヨシコに代わり、諸々の買い物を請け負う。

f:id:MARUHOPPE:20220213005605j:image

リュウジさんというYouTuberのバズレシピを見てけんちん汁を作ろうとしたら、豚肉を入れられて急遽、豚汁に。味噌も入れられて、私の予定が全て狂う。お酒も味醂も入れ忘れ、何となくぼやけた味になった。しまった。
f:id:MARUHOPPE:20220213005558j:image

買ってきたお寿司を並べたけど、ヨシコは豚汁の方を食べていた。トイレにあまり行きたくなくて、食べるのも飲むのも控えていたそうだ。だめだよ。
f:id:MARUHOPPE:20220213005555j:image

ヨシコが好きなトロワグロのサバランをお土産に買ってきた。後は、簡単に食べられるように、彼女の好きな維新号の肉まん。
f:id:MARUHOPPE:20220213005602j:image
思ったよりは治りが早く、この感じだと数日で普通に歩けそうだ。良かった。気をつけていただきたい。

昨日はブログ書くの遅れた。昨日の東京都の感染者は11765人。

そして今日の感染者は13074人。