MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

案の定怖かったエステのおはなし

築地のエステ。ここの美人のプライベートエステサロン、前から書いているが怖い。部屋はチリひとつなく清潔(これは当然当たり前の条件ではあるが)、施術も丁寧で仕上がりも良いのだが、何というか威圧感がすごいのだ。

もちろん、仕上がりが良かったので回数券を買ったのだけれど、行くたびに緊張して失礼な事しないか怖かった。だから癒しとか、リラックスとは程遠かった。

f:id:MARUHOPPE:20221007221114j:image

予約はいつもいっぱいで2ヶ月先の予約を取らなければならないサロンなので、人気なのは間違いない。なので、こんな緊張を感じるのは私だけなのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20221007221118j:image

回数券があと1つになるのと、再来月の予約を取るという話になる。また回数券を買い、10万以上つぎ込んで苦しい思いを毎月するのが耐えられなくなり、思い切って少しお休みしたいと伝えた。

そうしたら案の定、スッと冷めた顔をし、愛想を言う事もなく冷たく見送られた。いや案の定なんだけど、案の定すぎやしないか。こーんな後味の悪いサロンの帰り、そうない。
f:id:MARUHOPPE:20221007221123j:image

予約の取りにくいサロンか美人か知らんが、こんな癒されないのありか。あと1回、どんな顔して行けばいいのだろう。うわあー、行きたくない。ぶっちぎるか。しかし2万くらいドブに捨てる……。

今日の東京都の感染者は2605人。