MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

どこも同じだなあ

どーんと明太子。子供の頃、タラコが好きじゃなかった。苦く感じたし、あの粒々が怖かったのだ。今はそれほどではないが、だけど好きというわけでもない。

f:id:MARUHOPPE:20221007005717j:image

神田の事務局長が年齢のために来月で辞めることから、後任選定やその仕事についての見直しを行っている。後任になる方は色々考えてくれているらしいが、何しろ高齢化の組織だ。どこまでできるのか分からない。

しかも、トップがどうしようもなくアナログ。私なら言い返してしまいそうだが、大人な彼らは何も言わず。まあ、事業計画が描けないのはどの組織でもあること(超零細の組織なら、という意味)。日々の仕事が忙しくて、埋没してしまうのだ。私なんか、神田の日は朝6時に着いて、夜は23時近くまで働いてどうにかやっているのに、この状況何とかならないのか。この令和の時代に信じられない、と思える人は幸せな職場にいるのだ。どうかそこで全うしていただきたい。超零細は、誰かが無理しないと絶対に回らなくなっている。
f:id:MARUHOPPE:20221007005713j:image

どこに行ってもこんな不満はあるのだ。大学だって同じ。今はあそこに何の光も見出せない。ただイベントがひっきりなしにあるので、それを手伝っている感じだ。あと報告書のシーズンになったので、これからそれと、会員対応がある。昔と違ってあまり力が入らないけれど。こんなに無気力になってしまうとは。
f:id:MARUHOPPE:20221007005721j:image

雨の朝。ささ寒い‼️なんだこの寒さ。家には麻のものばっかり。奥から冬物を引っ張り出して着る。寒いよー。

今日の東京都の感染者は3016人。シトシト。