MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ブルー

レインボーブリッジも東京タワーもブルー。

今日から新年度ですね。

f:id:MARUHOPPE:20230402205958j:image

2つ仕事を掛け持ちしている者としては、今日行っている神田の事務所にフレッシュさはない。また同じことの繰り返しか。と思うだけ。逆に自分でしっかりしていないと、ルーティンの波に飲まれてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20230402205954j:image

問題は大学で、ごっそり抜けて半分が新規に入るこの組織はどうなっていくのか。まあつまらん組織になることでしょう。いろんな意味で、大変大学らしくなっていくのだろう。それを私はつまらない、というのだが。
f:id:MARUHOPPE:20230402210004j:image

何がつまらなくて何が面白いのかを決めるのは自分なので、これは個人の感性である。仕事に向かわなくなって、それはそれでいいのかもしれないけれど。

昨年は、辞める辞めると言っておきながら結局残るという、辞める辞める詐欺になってしまった。今後どうなるかな。早くもその気持ちが再燃したりしないか。
f:id:MARUHOPPE:20230402210008j:image

今年度は何が起こるんだろう。とにかく、今は目の前のことをこなすので精一杯。
f:id:MARUHOPPE:20230402210001j:image