MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プレバーゲン途中経過

私のショボいバーゲン情報などどうでもいいが、自分の備忘録として記録する。
写真は、最近気になっているダイアンフォンファステンバーグのスカートとブラウス。タイトでムチムチに見えない黒スカートを探していた。これはバーゲンではない。シルクのブラウスはカーキ色が欲しくて買う。これはバーゲンだった。普通に見えるのだが、着ると妙になまめかしくなる。ここのお嬢さんが可愛くて、つい買いそうになるけど、単価が高いのでそうもいかなかった。

プレバーゲンは、これとグレースコンチネンタルしか行ってない。それもそんなに買わなかった。ピンキー&ダイアンはバーゲン真っ盛りだけど、結局、初秋ものを買ってしまった。バーゲン対象外の服の方が、明らかに薄く、今着られる服があるからだ。なので、バーゲンはそれほど行かないかも(2016年7月8日現在)。最近はバーゲン開催日にばらつきがあるので、ハッキリしたことは言えない。


今日は朝から来客。詳細は言えないが、自分の企画を社内に出すのに四苦八苦している感じだった。2時間近く話したけど、彼のグチを聞いてあげていた気がする。まあでも、誰も味方がいなくて一人、企画を考えていかなければならないのは可哀想で、つい話を聞いてしまった。
夜は歓迎会。元東大ラグビー部という、大きくて体格のいい人。格闘技的なスポーツをしていた人は、辞めると太ってしまうのを阻止するのが大変だろうな、と思う。彼は大きいけど、まだ頑張っている方かも。