MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

竹あかり@高輪プリンスホテル

少し前に行った高輪プリンスホテルの日本庭園。

今日は家にずっといて、相変わらずの日だったので、前の写真を掘り起こす。

f:id:MARUHOPPE:20231022221615j:image

これに行った時はまだ10月に入ったばかりだったのか、ハロウィンの飾り付けを既に始めている。クリスマスでは早いし、ハロウィンをはさめて良かったのかな。

f:id:MARUHOPPE:20231022221607j:image

年齢が年齢なので、地曳いく子さんというスタイリストの本をたまに読む。彼女は年齢に合わせた服の取捨選択や、提案をしている。言っていることは分かりやすく、確かになぁと思わせる。

私も、毎回季節が変わるたびに、よくまぁこんなに服を捨てるよなと思う。ホントバカみたいだと、己を笑いたい。ファッションにセオリーがないけれど、今時のビッグファッションとかはあまり好きではない。
f:id:MARUHOPPE:20231022221623j:image

なのに毎回、全くテーマのない服を買ってはロクに着ずに捨てるというね。早く自分が気づいてほしいな。あと、あんまりサイズを変えないようにしたい。10キロ近く変動があるようでは、サイズが定まらない。ということは、もう太らないようにしないといけないんだな。
f:id:MARUHOPPE:20231022221619j:image

昨日は一日家にいて、整理したりお菓子食べたり時に寝たりして呑気に過ごしてしまった。しかし呑気に食べすぎて、お腹を壊す。
f:id:MARUHOPPE:20231022221611j:image

今日は大学に行く。先生と打ち合わせするためだ。この打ち合わせ、本当にくだらない。先生に現状を知ってもらうためだけの会議。しかも私がまとめないといけないので、出勤しないといけないことになる。金曜に振り変え休日にする。が、金曜も出なければならなくなってきた。ううう。
f:id:MARUHOPPE:20231022221603j:image