MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちょっと冬の気配

17時くらいに家を出て、もうこんな空の暗さ。

昨日の朝は暑くて、洗濯物もすぐ乾いたというのに。

f:id:MARUHOPPE:20231022001838j:image

帰りは寒くて、ぶるった。良かった実家からちょっと持ってきて。
f:id:MARUHOPPE:20231022001835j:image

これから寒くなるのか。ああ、寒いのか。ちょっと憂鬱な気持ちになる。あの縮こまるような季節がやってくるのか、と、心の準備をしなくてはならない気持ちになる。まだそんなに寒くないから、一瞬だけだったけど。
f:id:MARUHOPPE:20231022001842j:image

もう毎回、季節の変わり目とか何なら毎週でもやってることなんだけど、服を捨てる作業。悩むけど、サイズがかわったから思い切って捨てよう。服に関して一生物というのは、私にはない。大事にするというのも、私にもできないと気づいた。
f:id:MARUHOPPE:20231022001832j:image
梨ジュースを飲んだら、鼻がツーンとした。夏とは違うという感覚。それでも冷たいのを飲んでしまう私。お腹が壊れそうでも冷たいのを摂るのは本当は良くないのだろうが、どうも私のお腹と喉は別らしいんだな。

f:id:MARUHOPPE:20231022002013j:image