MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

冷えモノだいすき

私のことを多少なりとも知っている方は、私が無類のアイス好きであることはご存知だと思う。アイスクリームもさることながら、ソフトクリーム、かき氷、パフェ、冷たいものは何でも大好き。フルーツも、冷たくしてくれるとなお良い。Yちゃんより、フルーツ特集のハナコをもらって、よりその感を強くした。
ところがですね、こういう物が好きな人間の宿命でしょうか、私はお腹がゆるい。しかも、お腹を壊している真っ最中であっても、構わず冷たいものを詰め込む。
金曜は食べ過ぎでありながら、フロートとかハロハロを食べる。そして復調しないまま、土曜のしょっぱなからミルクセーキを飲んだ。午後にフローズンスムージー、深夜にかき氷と、胃に攻撃しっぱなし。日曜はくそ甘いアイス入りホットケーキを食す。お蔭さまで月曜の朝現在、腹がくだってくだって。
私は自分のバカを治すことが、どうしてもできない。口当たりの良さが私の食のすべてのような気がする。



さてこのように、腹をくだした今朝。まあそれでも、何とか仕事はしております。
昨晩、知り合いの方が亡くなった。享年76歳。私のウエディングパーティーのお花を飾り付けてくれたお方。先輩のお花の先生なんだけれども、20数年前、大変お世話になった。お花に情熱を傾けていた。しばらく病に臥せっていたらしい。水曜日、お通夜に伺おうと思う。ご冥福をお祈りします。