MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

回想〜スイーツ巡り

この1週間で、北海道と長崎。仕事なんで、自分の自由にはならなかったけど、にしてもスイーツはお粗末だった。

なぜなら、仕事での皆様はのんべえだから。酒を飲む人というのは、スイーツは全く必要ないらしい。というより、糖分は酒で摂りたいようだ。

f:id:MARUHOPPE:20230831060855j:image

北海道はスムージーとソフトクリームのみだった。思ったよりも暑くて、冷たいものしか入らなかったな。
f:id:MARUHOPPE:20230831060911j:image

長崎も暑かったのだけれど、これは当然と思っていたのでギャップは感じなかった。それでもご当地は食べたい。ミルクセーキは、こちらでは食べるものになっている。
f:id:MARUHOPPE:20230831060939j:image

ヒルトン長崎で、アイスを食べることができた。これはかなり高級。
f:id:MARUHOPPE:20230831060903j:image

メロンショートケーキ、ニューオータニのサツキほどではないかもしれないが、大きさが丁度良い。
f:id:MARUHOPPE:20230831060933j:image

チョコ系も上品。
f:id:MARUHOPPE:20230831060926j:image

コンビニでは竹下のブラックモンブランを久しぶりに食べる。外についているクラッシュキャンディがポロポロ落ちて、食べにくいものではある。

f:id:MARUHOPPE:20230831060919j:image

さて帰って来たら、もう眠くてずっと寝ていた。しかし今日は神田で仕事。サラリーマンは辛いな。

休んでもいいのかもしれないけど、結果的に後からさらに辛くなるだけなので、諦めております。