MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

TOSA DINING おきゃく

銀座の高知県アンテナショップ2階にあるレストラン。

ダンナは異様に鰹のたたきが好きで、私が留守だと1人で買って食べるほど。私は刺身、それほど好きじゃないのと、鰹はえぐみがある気がして食べない。

この店の鰹、7切れで3,000円もする。でも身がめっちゃ分厚い。

f:id:MARUHOPPE:20230831193018j:image

文旦ジュースを飲んでみたけど、甘くて苦い。
f:id:MARUHOPPE:20230831193030j:image

キビナゴの唐揚げ美味しい。しかし食べきれぬ。
f:id:MARUHOPPE:20230831193014j:image

土佐ポークのニラ豚、胡椒が効いてて美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230831193023j:image

ご飯は炊き立て1.5合。私はご飯半分でいいので、全部ダンナに。コメ好きダンナ大喜び。確かに炊き立てはめちゃくちゃ美味しい。これだけでいける。
f:id:MARUHOPPE:20230831193027j:image

お昼の定食の方が、圧倒的にコスパいいとわかった。