MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

土鍋ごはん

私の誕生日プレゼントでもらったお米、ずっと食べられないでいた。理由は、今使っている炊飯器がボロすぎるから。信じられないのだが、私が結婚してから購入して未だに使っている炊飯器。20年以上ですよ、昔の家電って丈夫だなあ。
まあそんなわけで、こんな高級米をボロ炊飯器で炊くわけにはいかないので、土鍋をやっと購入して炊いてみた次第です。というか、ダンナが乗りに乗って炊いてくれた。マニュアルに則るダンナ、ちゃんと計ってた。炊き立てのご飯、やや柔らかめだがピカピカ。もっちりしている。大変美味しゅうございました、ありがとうございました。


何だか気分はトーンダウンの11月末。今週には12月になってしまうなんて、信じられない。
あんまり高揚しないな。オフィシャルにもプライベートにも、楽しみがあんまりないからかな・・・・。こんなことを言うと贅沢だけれども。仕事は自分でできる部分は進めて、頑張っていきましょう。
今週は、週末に浜松。うなぎが食べられたらいいな。