MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桃のパフェ@タカノフルーツパーラー

桃‥‥に、めっちゃ期待した。確かに白桃、美味しかった。しかし、パフェは‥‥うーん。これならパフェリオの方がいいかもなぁ。上に白桃のっけただけで、アイス普通、シャーベット普通、後はジュレでごまかしている。これで2000円近い値段は高い。ダメです。桃だけ美味しければいいってもんじゃない。


昨晩は、ちょっと仕事して帰ってふーっとしていたら10時くらいになっていたので、慌ててご飯作った。コーンご飯を食べたいということだったので、とうもろこしをナイフでこそげ落として炊飯器で炊くのをやったのだが、これが意外と力が必要。手を切りそうになった。うまいことできる方法ってないもんかね。コーン缶よりも、絶対にとうもろこしをこそげ落として炊いた方が美味しいと思うので、このやり方でいくしかないんだけれども。
実家に忘れた、ブルガリの腕時計。2週間後に取りに行くことになるけど、もう仕方がない。仕事にはフォリフォリの時計をしていたのだが、これも仕事場に忘れていった。最近、頭がボーッとしている。