MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

北海道から長崎へ

さて昨日から、長崎に来ている。今日は本番の視察会だ。移動しまくり。

f:id:MARUHOPPE:20230829011716j:image

これが、随分と気をつかう仕事だった。某工場を視察するのに、申請やらスケジュールの組み立てやら、やたら細かかった。リクエストも多く、その度に対応しなければならない。

私ともう1人の若手は疲弊している。

f:id:MARUHOPPE:20230829011538j:image

とりあえず、前乗りして飲み会に出ても、緊張しまくり。酒なんか絶対飲まないし、仕事モード全開である。本当に私は楽しくない人間だ。
f:id:MARUHOPPE:20230829011542j:image

長崎も暑いが、北海道の暑さの方がしんどかった。北海道なら涼しいという思い込みが裏切られたせいなのか。
f:id:MARUHOPPE:20230829011546j:image

まあとにかく、長崎空港からバスに乗って長崎駅に着き、それぞれの宿にチェックインする。皆んなばらばらの宿だったことに、他の方は不思議そうだった。私は一緒じゃない方がいいけど。

とりあえず、駅前のかもめ市場で食べたミルクセーキ最強。
f:id:MARUHOPPE:20230829011550j:image