MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

長崎を展望する

長崎県庁にやっと行けた。2018年に移転・建替えしてから行ってなかったのが、こうしてようやく。

長崎は新幹線ができてから、長崎駅を中心に再開発がどえらく進んでいる。

f:id:MARUHOPPE:20230611013809j:image

展望台に案内していただく。ウッドデッキがオシャレ。
f:id:MARUHOPPE:20230611013812j:image

長崎は海も山ものぞめて、ゆったりしているのに人口流出が激しいらしい。ご存知の方は多いだろう、某社の移転のせいで働き手が流れていったのだ。
f:id:MARUHOPPE:20230611013802j:image
f:id:MARUHOPPE:20230611013805j:image
f:id:MARUHOPPE:20230611013758j:image

長崎駅は駅ビルができて、その上にマリオットつくるらしい。反対側にヒルトン既にあるのに。えげつないわ。

f:id:MARUHOPPE:20230611014734j:image

長崎はここだけじゃなくて、他にもいい所が沢山ある。仕事じゃなくて行ってみたいものだ。