MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

再びの大北海道展2022

Aさんと行く大北海道展。

夜パフェの店へ行った。

私は広告にあったシャインマスカットのパフェ。

f:id:MARUHOPPE:20220909204301j:image

この杖のような棒状のは、チョコレートかと思ったら飴だった。透明なのはゼリーで、見た目にもすごく凝ってる。
f:id:MARUHOPPE:20220909204255j:image

Aさんはリンゴのパフェ。白雪姫とかなんとかあった。ワインで煮たリンゴがたくさん載ってる。
f:id:MARUHOPPE:20220909204317j:image

後ろ姿も可愛い。これをおじいちゃんのAさんが食べるのが面白い。
f:id:MARUHOPPE:20220909204304j:image

今月は金欠というAさんに奢ってもらって申し訳なかったけれど、このパフェは量が圧倒的に少ないのに1800円と激高。映えスイーツなのだろうが、私はゴリっとアイスの載ってる素朴なアイスが好きなのだ。ごめんなさい、ありがとうAさん。
f:id:MARUHOPPE:20220909204308j:image

先週から今週にかけて疲れたけれど、デスクワークより良い。お陰で心地よい疲れで、寝付きはいいのだが、やっぱり朝は早く起きてしまうな。

今日の東京都の感染者は9988人。