MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

こだわる中野屋パフェ


中野屋パフェ、こだわりが強いようで、名前が長い。
左のいちごのは当然、私。「オーブンで低温焼成したのち、粉末にしたメレンゲで作ったアイスと博多あまおうの定番のストロベリーパフェをカフェ中野屋が作ったらこうなりました(笑)」。左が同僚Wさんので「マルティニーク産のラム酒のクリームと貴腐ワイン漬けのレーズンと濃厚なバニラとフランボワーズの大人な、ある意味フルーツパフェ」だってさ。
アイスは少しで、マカロン、フルーツ、中にジンジャークッキーがたくさん入っている。食べ応えはあったが、こだわりがありすぎな感じ。テレビ等で宣伝あったので、行列していた(私もその一人なんだけど)から、めったに行けないという意味では有難かったけど、まあ一回行けばいいだろう。


さて4月になりました。
職場は所属が変わったんだけど、本体がドタバタで全然分からない状況。なぜ4月になってもこんなに不透明なのか、そして担当の方は全く何のお知らせもないまま変わるし。あぁ、6年経ってもなじまないわ。