MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スプーンハウス@明大前

雑誌に載っていたという、いわゆる純喫茶。こんな店が明大前にあるとは、ずっと住んでて知らなかった。古そうな店。おじいちゃん1人しかいない。片付けるのも運ぶのも、作るのもおじいちゃん。不安になるくらい。

オムライスは、ハンドメイドの味。よくあるフワフワの半熟卵でなく、しっかり焼いたオムレツ。中のチキンライスは、玉ねぎの存在感がある。好きな味だった。

ホットケーキのバナナクリーム、ホットケーキが分厚い。何もかけなくても甘い。自家製というシロップをかけても美味しい。バナナを切って生クリームを混ぜたクリームも甘さ控えめで美味しかった。

アイスカフェオレは、生クリームたっぷり。すでに甘かった。昔のアイスカフェオレを思い出す味。

意外と21時まで営業していて、ビールも提供する。次はカレーとかサンドイッチ、パフェも食べてみたい。

 

今日は連休の中日。昨日は、思いがけずセオリーのセールでセーターとスーツを買ってしまった。スーツ、なんでこんなに買うんだろう。ボッシュでも太パンツとスカートのスーツを買っている……。こんな経済状態じゃないのに。

 

f:id:MARUHOPPE:20200111172720j:image
f:id:MARUHOPPE:20200111172715j:image
f:id:MARUHOPPE:20200111172730j:image
f:id:MARUHOPPE:20200111172726j:image
f:id:MARUHOPPE:20200111172723j:image
f:id:MARUHOPPE:20200111172734j:image