MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

爾比久良の大吾

爾比久良と書いて「にいくら」と読む。大泉学園にあるお菓子屋さんらしい。母親はここの大吾というお菓子が好き。玉川高島屋で、週に一度だけ出るので、あったら必ず買う。2個しか入ってなくて、1300円ぐらいする。一個750円、ありえない。

f:id:MARUHOPPE:20230516012441j:image

4分の1に切ってもらった。中に栗が入って外側は黄身餡の、それはそれは甘いお菓子だった。今はこんなに甘いのはさすがに……。
f:id:MARUHOPPE:20230516012438j:image

昨日、仕事で北海道の方が来て、お土産にくださった。まだ食べていないが、これも甘そうだ。

f:id:MARUHOPPE:20230516012434j:image

酒を飲まないから、甘いのが好きだろうと皆様、スイーツをくださるのだが、意外とスイーツは食べない。私が好きなのはアイスクリームなのだ。それも今、そういえばそんなに食べていないな。

 

今朝は早く起きてしまい、眠い。寝不足だと余計に疲れる。