MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バナナブレッド

時々、思い立つようにお菓子的なものを作る。
朝食によくバナナを食べる。手軽でいいのだが、安値のものを買うからか、すぐ黒く変色したり柔らかすぎたりする。バナナはコンディションで味が左右する果物だ。
ヨーグルトのパックも余り気味だし飽きてきたしということで、クックパッドを見て作ってみた。ホットケーキミックスを使い、簡単。クルミも入れてみた。焼き上がりもこんな感じで、一晩置くとさらにしっとり。

今朝食べてみた。うーーむ。ほの甘い。ヨーグルトを入れたから、かすかに酸味がある。これはこれでいいのだろうか。
よく考えてみると、焼き菓子はそれほど好きではなかった。ナッツ類も、お菓子に入ってるのは好きじゃない。どうして作ったんだろう?
そう、お菓子って作った後、いつもこんな感じになるから作らないんだった。我が家はお菓子、食べないし。完成度低いので、人にあげることもできない(あげる気もないけど)。バカみたいだなー。


今朝は花曇。子供の行事等で大変そうだったパパママも、落ち着く頃ではないでしょうか。
暑いのか寒いのか、よく分からない今頃。
意外と、新しい形態に馴染まない方もいて、それはそれで時間が何とかするのではないかと思う。この組織はいろいろな人が出入りする。好き嫌いとか言っていたら進まない。
私もだいぶ、諦念の気が出てきた。というより、雲をつかむような状態を断ち切り、安定したいなぁ。