MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

八つ当たりバニラフラペチーノ

昨日→今日にかけて、ご機嫌急降下。
何だかモヤモヤしたまま仕事を終え、これは絶対に甘い冷たいものを食べなくては気分が上がらない!と思い、最寄りのマックでマックシェイクでも飲もうと立ち寄った。
しかしこのマック、客が多いのに対応がなってない。3つあるレジなのに、他にも店員がいてもいつも、一つしか開けない。さんざん待たされた挙句、マックシェイクはないと、木で鼻をくくったような対応(なんでないのか、聞く気もしなかった)。
腹が立ったので、向かいのスタバでバニラフラペチーノを買ったけど、これが水っぽくて美味しくない。甘味の少ないかき氷っぽい感じ。マックシェイクの何倍もするのに、ほんと損した。
いや、バニラフラペチーノに罪はない。ないけど、私が求めていた味と違ったので、何となく八つ当たりをしてしまった。ごめんスタバ。あなた方の接客に不満はないのよ。

朝は、ダンナの大イビキで目が覚める。そして大雨。今日はお客様がたくさん来る委員会なのに。
しかも雨。なら涼しいんだろうと思うと、蒸し暑い。来る人の足元が心配。
これだけいろいろあったのだから、せめて私の司会くらいスムーズにできるといいな‥‥と思う‥。
しかし事務局側で欠席多発。しかも頼りになるメンバーが。ああああ不安だ