MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メキシコマンゴーと苺のパフェ

リンゴのリキュールをかけると大人の味わい。これを食べると、苺の旬はもう終わったのだなと思う。苺が酸っぱい。マンゴーはめっちゃ甘く、とろける。
マンゴーとかパパイヤ、嫌いじゃないけど、ねっとりしたいかにも熱帯の果物より、ミカンとか桃、苺みたいな、爽やかさが残る甘さが好き。桃は6月にならないと来ないらしい。うーん、待ち遠しい。


今日は後始末。すべて私のこの、たくましい双肩にかかっている。はああああ
とにかく、1日離席していた分のメール対応と後対応、そして次に来るイベント対応と、なぜこんなに次から次へと!??と言いたくなる忙しさ。私があせっているだけかもしれない。
この中で救いは、女性陣をはじめ皆がとっても優しいこと。職場が気にかけてくれるというのは、こんなにも安らぐものなのか。だから嬉しくて仕事に行っちゃう。
ワーカホリックでもいい。仕事が救いになることだってあるのよ。