MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真っ白になる1日

空港ってテンション上がるね。

と、呑気に言えたのは一昨日までだった。

f:id:MARUHOPPE:20221221211932j:image

朝1番で総会があるので、早めに会場へ行く。ここで私がダメなのは、よく眠れないこと。
f:id:MARUHOPPE:20221221211936j:image

客対応とマイク持ちで走り回る。まあ私はオンラインとかシステムは苦手なので仕方があるまい。言いたくないが、
f:id:MARUHOPPE:20221221211939j:image

イベント終わり、次の仕事まで時間がないので、校内にあるキッチンカーでカレーを買った。そしたら、学生のインタビューを受けた。これがまあ、素人で時間もかかり、下手。なかなか話し出さない。ビデオが回ってるか不安だったらしいが。緊張していたようで、にこやかに対応したが、本心は早く終わらせたくてハラハラしていた。

とりあえず急いで帰ろうとしたら、同じフロアにいる教授に出会ってしまう。この教授は話が長く、しかも愚痴や悪口が多い。あまり聞きたくないが、久しぶりなので聞いてあげるしかない。20分近く話されたかな(体感時間)。いよいよ時間がなく、かっこんでからまた違う場所に急ぐ。
f:id:MARUHOPPE:20221221211942j:image

企業のヒアリング、ここまで来てさすがに眠くなってきた。胃も痛い。緊張に次ぐ緊張で、だんだん疲労が濃くなっていく。
f:id:MARUHOPPE:20221221211946j:image

軽く打ち上げをしようと出たのだが、疲れすぎてあまり食べたくない。こんな冷たいもの飲んだので寒くて、トイレに何度も行った。とにかくあしたのジョーのように真っ白になった。で、また寝つきにくい。
f:id:MARUHOPPE:20221221211950j:image

雨の朝。やはり寝坊、30分ほど遅れる。

今日の東京都の感染者は18820人。