MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

男性の好みー50代現在

子供の頃から、不思議とジャニーズとかイケメンといわれる男性には惹かれなかった。顔の良さってよく分からない。審美眼がないのかも。

どうやら、私は自分にないものを求めるせいか、知的な男性に弱いようだ。学歴ではなく、受け答えや雰囲気も含まれる。

f:id:MARUHOPPE:20220827013256j:image

それでも子供〜学生の頃までは、スポーツマンとか有名人とか、それなりに目立つ人にときめいた事もあった。しかしある程度の歳になり、知的な人もイケメンも、私など好きにならないと分かる。やはり選ばれし者を好きになるのは男性も一緒だ。

まあ、好みのタイプなのだから、先方がどう思おうと構わないのだが。でもどうやら、私は容姿に関してはかなり鷹揚らしい。強いて言えば、あまりに太ってるとか毛深いなどの身体的特徴が激しいのは好みではないが。禿げてんのはどうでもいいかな。
f:id:MARUHOPPE:20220827013252j:image

そして何十年も経つと、昔クラスの人気者だった人が必ずしもその頃の輝きを保っているとは限らないのも面白いところだ。女性はさらに残酷で、50を過ぎると美しさより、性格や品の良さが結構、容姿に現れてくるものだ。あ、これは余談。私はなんか最近、性格の悪さが顔に出てきだした。
f:id:MARUHOPPE:20220827013302j:image

このように歳を取ってきて、私の男性の好みはさらに混迷を極めた。困ったのは、芸能人で誰が好きかという質問。うううーん。それがあんまりいない。

あ、M1グランプリ見てて、男性ブランコの浦井という人は好みのタイプだったか。な、地味だろ。
f:id:MARUHOPPE:20220827013259j:image

今日は大学のイベントで、客を少しずつ迎える。私は通常より大勢の男性を見ていると思うけど、もうイケメンなのかどうかもマスクで分からなくなっているしな。今は忙しすぎて、緊張の連続の日々。

東京都の感染者は21186人。