MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プチイケメン会

思いがけず元祖イケメンが集まったため、急遽、プチイケメン会を開いた昨晩。


この方達をイケメンと思うのは、容姿もさることながら、性格が抜群にいいのだ(優しすぎるという反面もあるけど)。
いずれも愛妻家で家族思い。妻や子供のワガママを、しょうがないなと思いながら聞いてあげる懐の深さ。私が男だったらブチギレている。
私より若いだけあって、間違っても男尊女卑の思想がない。私が年長者だからというだけでなく、本当にイーブンな考え方なのだ。間違っても、家事を奥さんだけに任せていない。奥さんは専業主婦なのに、ですよ。

それなのに、酒を飲まない私だけ割り勘額を減らしてくれるとか重い荷物をさりげなく持ってくれるとか、気遣いも忘れない。それなのにイケメン。ちょっと〜、どういうことなの〜。


そんなイケメン会(この呼び方は嫌がられているので私だけがそう呼んでいる)、英語の取得方法(週一で英会話学校に行ったら何とかなるが、ちょっとサボるとすぐに忘れる等)と娘の七五三といった、極めて真面目で健全な内容の話しかしなかった。