MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パノラマ風景

すずかけ台を19階から眺める。
オモチャみたいだ。


Y先生、ヒゲ面で髪も薄いが顔立ちは整っている。非常に物静かで私好みだ。人間環境専攻らしいが、早い話、土木関係らしい。
なんてことは、どうでもいいか。最近もう、何が好みって分からなくなってきたし。


私ら中年になると多分、若い男性がいいと思うようになるのだろう。
私は未だに、年上の男性を見てしまう。となるともう、老年の世代なのだが。
親友Yちゃんは20代から、枯れた老人が好みだった。


ここに来て若い男性でも素敵な人はいると理解してきたが、恋愛対象になるわけでもなし。結局は年齢でなく人間性なのだな、と気づく頃には自分はもう、そういう生臭いことに身を投じる世代でなくなってきた。


最近、そう思えるようになってちょっと楽になった。
男女関係なく、恋愛とかどうでもよく、皆さん楽しくやってくれればいいなと思う。
恋愛に身を焦がすとかさ、あれはそういう性格の人しかできないんだよね。