MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美人の手


白くて長い、細い指の手に非常に憧れる。超美人ネイリストTさんもそうだけど、そういう手の人はだいたい美人。

ネイルやっているから?と思っていたが、左写真の女性はネイルどころかお手入れもしていないという。それでこのクオリティ。元々キレイなんだな。
私は指は細めなんだが、何しろ指が短い。ネイルの手入れをしているおかげで普通の長さに見えるが、深爪時代はもう、カッコ悪いったらなかった。私の手はどうでもいいか。


女性の手はほっそりとしていて欲しいが、男性は容姿同様、どうでもいいな。
千原ジュニアの手は指が長くていいなと思ったけど、やっぱり神経質そうに見える。痩せていても指だけ太い人もいるし、それはそれで働き者な気がする。



7〜8月にかけて、新しく来る人がドッと来て、説明と愛想笑いばかりしている気がする。
着任する人も不安だろうから、せめて職場環境だけはよさそうにしたいと思ってしまう私。まぁ最初だけ笑ってたって意味ないんだけどさ。


引っ越してきたばかりの妹の具合が良くなくて心配。まだ4歳の子供もいるのに。どうも、今住んでいる所の空気が良くないのだそうだ(社宅が通り沿いに近い)。父親が肺が弱かったので、それを受け継いでいるのかもしれない。そういえば妹は、とっても神経質。
丈夫で無神経な姉は、ただただ心配する(たまに顔を見に行く)くらいしかできない。こればっかりは、私は代わってあげられない。