MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいクリニック・フォトフェイシャル

私は、空いた時期があるとだあーっと塗りつぶしたいタイプなのだろう。

f:id:MARUHOPPE:20221222231400j:image

東銀座のでっかいビル。ただし、エレベーターが一基止まっていて、大混雑。行きも帰りも全然乗れなかった。これで次回行くのを考えたくらい。
f:id:MARUHOPPE:20221222231403j:image

エステサロンでその昔、フォトフェイシャルはやったことがある。光をバシバシ当てていくやつ。前の方が眩しかったし、バチっとした痛みがあった気がする。こっちの方がマイルド。
f:id:MARUHOPPE:20221222231407j:image

前のダーマペンとかいう方が痛かったが、効果あるような気がしてしまうのが専門家でない考え。今朝見たら、まあまあな感じだった。
f:id:MARUHOPPE:20221222231410j:image

このロボットがウロウロしていた。これ、何だったっけ。ただ不気味。
f:id:MARUHOPPE:20221222231413j:image

実家のマンションの同フロアにいる女性のお母様が亡くなられたと聞いてショックだった。コロナ禍ということもあり、なかなか会えていなかった。お母様は車椅子で、その女性は私の10歳下で、本当にかいがいしく世話していた。お父様も3年くらい前に亡くなられたはずだから、彼女は弟さんと2人になった。

お母様には何度かお会いしている。私と誕生日が一緒で、綺麗な方だった。去年はまだ、お元気だったと思う。本当に悔やまれるし、なんで少しでも分からなかったか。
f:id:MARUHOPPE:20221222231417j:image

今日は久しぶりの歯医者(チェックだけなのだが、仕事が入ったりして1ヶ月以上伸ばした)の後、大学に行って、その後忘年会。久しぶりの方が来るので参加する。

東京都の感染者は17332人。