MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

悩めるchange of wardrobe

そんなこんなで、しつこいようだが服の整理をした。もう毎回、こんな事ばっかやってるの嫌になるのだが、GWの終わりはそんなシーズンである。

f:id:MARUHOPPE:20230507211241j:image

毎回そうなんだが、どうしてこんなに。というほど、ゴミ袋に服を捨てる。私はメルカリに出すのも古着も好きじゃないので、買った服は躊躇なく捨てる。サイズが合わなくなった服も捨てる。

今年はサイズが変わった。ので捨てる……と思ったが、ちょっと悩んでいる。
f:id:MARUHOPPE:20230507211244j:image

めでたく痩せたはいいが、サイズが変わる事態になった。大は小を兼ねるので、しばらく大でも着ればいいのだろうが、やっぱりシルエットが変だし、余計におばさんくさい。

しかも私調べによると、デブと痩せる時期が結構頻繁にくるので、また太った場合にせっかく買っていた服をまた買い直すのもなあ……という気持ちもある(なら太るなよ、という話もあるが)。
f:id:MARUHOPPE:20230507211247j:image
少し前の太った時期は、2年間くらい続いた。そう、まさにコロナ太り。だからもう、太らないだろう……とはならないのがこの年齢の辛いところ。

この世の中がどうなるか、私がどうなるか、なんて一寸先は闇なのである。
f:id:MARUHOPPE:20230507211313j:image


f:id:MARUHOPPE:20230507211316j:image

今日の東京都の感染者は1331人。