MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

よその家庭は面白い

Aさんの奥方はかなりのやきもち焼きで、女性と食事にでも行こうものなら怒り狂うらしい。果ては携帯にGPSをつけ出した。私が男だったら怒り狂うと思うんだけど、彼は受け入れてる。なんでだ。

f:id:MARUHOPPE:20230507002816j:image

いやそれより、彼は御年74歳になる。年齢でくくるのは良くないかもしれないが、一般的に、この歳の人に男性的魅力を感じる女性がいると思う奥方がすごい。というか、私がその相手と勘違いされるの嫌だな。と単純に感じた。
f:id:MARUHOPPE:20230507002820j:image

と思ったら、在宅Sちゃんも旦那様が女性と食事に行くのは嫌なのだそうだ。どころか、女性が混ざってる飲み会に行くのも嫌だとか。ええ、それってどうなのか。嫁が飲み会行くのに不機嫌になったら、嘘つくようになっちゃわないかね。
f:id:MARUHOPPE:20230507002813j:image

野村時代の同期Oちゃんなんか、旦那様が駅で女性に道を聞かれたのを見ただけで怒る。どういう心理しているのか。
f:id:MARUHOPPE:20230507002823j:image

皆んな、配偶者が移り気になると思っているのか。壮大な惚気なのか??

いずれにしても、私はそういうエキセントリックな人とは暮らせないだろうな。お互いが不幸だ。自分の思考で相手を縛る事などできないと思っているから。でもこの各家庭のように、皆さん幸せに暮らしている例もあるので、私が異端だったり。
f:id:MARUHOPPE:20230507002809j:image

昨日の晩、某氏から聞いた話が最もこたえた。内容は言えないが、頭をしばらく冷やそう。そろそろ考えないといけないのかもなあ。

今日の東京都の感染者は2345人。