MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カップルの妙

私はとっても地味な人間で、昔からそう目立たないタイプだと思う。
結婚相手であるダンナもこれまた地味で、どこにでもいる地味な夫婦だと思っている。なので、うまく行っていると思う。


ところが私とダンナを知る人は、ダンナの評価は真面目で大人(ちなみに同い年)と高評価なのに、それに引き替え嫁(私)は・・・という、ダンナ同情論が多い。
鬼嫁とは言わないが、私がワガママすぎるというのだ。




結婚や交際を行使する際に、よく「価値観」の合致を求めることがあるが、これはあまり当たっていないと、最近になって思う。


ろくでもないなーと思う男性の奥方が素敵な方だったり、いい人だよなぁと思う男性なのに、よくこんな奥方と結婚したよなぁ???と思うことがしょっちゅう。逆もそう。
私が男なら絶対、幸せにする!!と思う女性の旦那様は、ガッカリする相手とかね。
見た目がよいカップルでも、実はどちらかがDVとか。

なので、我々夫婦も多少はそう思われているのだろう。



このように男女の仲というのは、こちらが考えているほど簡単で、一言で言えるものではないのだな、と。
どちらかが我慢して成り立っていることもあるしな。

・・・ごめん、ダンナ。