MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初台オペラシティ

昼のオペラシティ、初めて行った。何やらアートがあったので撮ってみる。
花模様のはインフィオラータとかいうイタリアのアートで、よく見ると花びらや草が敷かれている。人型のオブジェは「Singing man」というタイトル。ふむ。

どうやら、うちの車、買ってから17年も経過しているらしい。一応外車で、どこか部品が壊れたらもう、古すぎてモノがないのでオーダーメイドしかないとのこと。ウチは金持ちでないので、この際買い換えるらしい。
ま、ダンナマターなんだから、私はいいのだ。運転しないもん。なのに、私を連れてディーラーに行くことはないと思うんだが。


月曜、やっぱり職場環境は整わず。PCも電話もないので、少し打ち合わせして外で仕事する。うちは客相手の仕事なので、拠点がないとダメだ。
いつも相談する人に、イライラしちゃダメだよ。と言われた。女性はとにかく、ニッコリ笑っているといい、というのだ。気持ちはわかる。おじさんの私は、女性が怒ったり泣いたりしているのを見るのが嫌だ。男性だって同じだけど、機嫌よくしているのは大事。
うう、確かにそうなんだよな~。おばさんだけど、ニコニコしたおばさんにならなければ。