MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

午後6時@石川台

昨日、帰りは風が強く、冷たかった。
こういう時は早く帰ればいいのに、馴染みの店に行って取り置きをしてもらったりする。ビンボーなのに。
久しぶりに会うお嬢さんが、心なしか以前よりポッチャリされていることに気づく。といってもアパレルのバイヤーなので、着る服に響くレベルまでいかない。前が痩せすぎていたので、ちょうどいいと思ったのだが、そこは若い女性で「痩せなきゃいけないんです」と言っていた。
若い女性だった私も、その気持ちは分かるので「痩せる必要ないですよ」とは言わなかった。自分が納得しなければ、他人にいくら慰められてもダメなもんはダメだもんね。
もう歳なりの地味な格好しなきゃって思っていても、ここの服はアガる。あああ、もっと収入があればな。


今朝も寒い。朝から会議なので、気持ち早めに出勤する。
こんな鼻声なのに、明日の司会は大丈夫なのか。誰も聞いてないか。その方がいいな。