MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

茶寮本店@神楽坂

京都っぽいな〜、このカフェ。ちょっと前に行っていたのを思い出してしまうな。京都もそう行くことがなくなるかもな。

あ、この画像、2日前に出してました。つい。

f:id:MARUHOPPE:20230820223528j:image

玄米茶を頼む。それほど飲まないのだが、冷たいものを頼むときは温かいものが欲しい。
f:id:MARUHOPPE:20230820223533j:image

当然のように私は抹茶かき氷。しかし抹茶が苦い。あまり抹茶、好きじゃないのかも。とふと思った。
f:id:MARUHOPPE:20230820223516j:image

先輩Kさんはモンブランが食べたかったのに売り切れのため、チョコレート抹茶パフェ。重ためで、悩んだけれど私は食べられなかった。
f:id:MARUHOPPE:20230820223519j:image

先輩Hさんはいつも茶寮パフェ。彼女はガツンとくるものが好きらしく、かき氷は好きじゃないそうなのだ。ガツンとかぁ。胃が丈夫なんだな。

そう言われれば、お二人とも胃が丈夫。褒め言葉で食いしん坊なので、私が出張続きというと、いろんな物食べられていいな〜と言う。仕事なので、それほど自由はきかないですよと言ってみるけれど、まあ出張ってそんなものかもしれないな。
f:id:MARUHOPPE:20230820223523j:image

日曜は最近、家にいる。来週は出張続きだから、少し休める感じか。

なんかねぇ、毎回服とか捨てているのに、また買ってしまうこの虚しさ、何でしょうね。痩せたからと言い訳にして。もう高い服は買わないでおこうと思う。自分じゃ扱えないのと、これだけサイズが変わると、長持ちする服は不要だからだ。ということは、昔の服は一掃するべきだろうか。そうだよな。